保育業務管理ソフト

毎日の忙しい業務のお手伝いをさせていただくシステムの開発を行っております。

●システムの特徴

システムの最大の特徴は、完全オリジナルで開発を行っているということです。
オリジナルで開発することで以下のメリットがあります。

それぞれの園の業務の流れ、書類の種類や様式についてヒアリングを行い、園に必要な機能を選択して頂いております。
また、入力する様式は従来の様式にほぼ近い形に対応可能で、入力方式や選択方式についてもフリーテキスト入力方式、セレクト方式
ボタン方式などご要望にあわせ選択することも可能です。

当社のシステムは運用してからどんどん進化していきます。
納品後、実際にシステムを運用しはじめるとここはこうしたい、この機能を追加したい等、色々な要望や変更、修正したい箇所がでてきます。
そんな時でも、柔軟に対応できる為、使えば使うほど進化するシステムとなっております。

●プログラム内容

当社のシステムは、基本セット(園台帳・職員台帳・園児台帳)が必須のプログラムとなっております。
この基本セットに必要なプログラムを選択してオリジナルのシステムが構成されます。
下記プログラム以外に、必要に応じプログラムを開発することも可能です。

・登園管理  ・出欠管理  ・成長管理  ・各種日誌  ・各種計画  ・スケジュール  ・給食管理   ・職員勤務管理   ・連絡ボード


・出納管理  ・学童/一時保育管理  ・メール配信   ・ホームページ連携    ・アルバム機能  その他プログラムは要望で開発可能

各プログラムで蓄積されたデーターを基に、検索機能、抽出機能、集計機能などを利用し必要な情報を効率よく表示、印刷することが可能です。
尚、検索条件、抽出機能、集計機能などご要望に応じ条件を変更できます。

●打ち合わせから運用まで

導入されるプログラムや機能により納期は変動します。
すべてオリジナルで開発致しますので余裕を持ってご検討ください。
尚、納期の目安は、1.5ヶ月~8ヶ月程度です。

●価格について

オリジナルで開発する為、導入されるプログラムや機能により価格は変動します。
表示価格は、あくまで目安としてお考えください。
尚、当社ではリース等は取り扱っておりませんので、お支払い時期、お支払い方法についてはご相談ください。
また、表示価格については全て税別表示となっております。
1年更新で保守料35,000円~80,000円が発生します。(システムの構成等により変動します)

その他のプログラムの価格については、1プログラムあたり3万円~となっております。
尚、各種セット割引、モニター割などキャンペーン適用でお得になりますので詳細はお尋ねください。

●システムの利用環境

システムを運用する際は、パソコン(数台)、ネットワーク機器、データーバックアップ機器が必要になります。
また、園内でネットワークを構築するかインターネット回線を使ってクラウド形式で利用するかを選択してください。
その他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

●アフターサポート

一般的はパッケージ商品と違い、運用開始後もエラー等が発生する可能性があります。
その際は、ご連絡を頂きますと早ければ数時間以内に、遅くても翌日にはご対応させていただきます。
尚、各種事情により翌日以降の対応になる可能性もございますが、極力ご迷惑をおかけなしないよう早急に対応
させて頂きます。
また、システムに関してだけでなく、パソコンの操作やインターネットの操作、データーの復旧などお困りの際は
お気軽にご連絡ください。当社でサポートできる範囲は、対応させていただきます。但し、有料での対応となる場合
もありますのでご了承ください。